農業生産法人 あすファーム松島 logo
 HOME お知らせ  2019年11月の東北eGAO便

2019年11月の東北eGAO便


2019年11月の東北eGAO便

”お申込みはコチラ”

2019年11月の東北eGAO便
申込締切:11月21日(木) 発送:11月28日(木)予定

《商品内容》
新米つや姫2kg
山形県で有名な銘柄ですが、宮城でも作っています。
甘みや旨み、口当たりや粘り気などのバランスが良いのが特徴。
名前の通り、炊き上がりの艶もよく、美しく美味しいお米です。

春菊
自社で生産した野菜です。
おひたしや和え物、他の商材とともにお鍋にいかがでしょうか。

白菜
自社で生産した野菜です。
鍋に漬物に大活躍。秋冬の食卓に欠かせないお野菜です。

大根
自社で生産した野菜です。
漬けてよし、煮てよし、おろしてよしのお野菜です。

ブロッコリー
自社で生産した野菜です。
ビタミンCやミネラルなど栄養豊富。風邪の予防に効果ありです。

ミディトマト
宮城県産。
トマトといえばリコピン。免疫力を高め、病気の予防にどうぞ。

水菜
宮城県遠田郡涌谷町にある氏家農場さん作、こだわりの水菜。
シャキシャキとした歯ざわりのよい、えぐみの少ない水菜です。

小ねぎ
宮城県遠田郡涌谷町にある氏家農場さん作、こだわりの小ねぎ。
小ねぎ本来の味が濃く、日持ちするのが特徴です。

梅ポン酢
松島産の青梅を使用したポン酢。お鍋のおともに。

ぶどうたっぷり米粉パン
社会福祉法人みんなの輪が運営するパン工房わはわさん作。
地元産の米粉を使用したもっちり食感に、ぶどうがたっぷり入った一品。

焼豚切り落とし
宮城県遠田郡美里町にあるとんたろうさん作。
宮城県産豚を中心とした国産豚を使った、安心とおいしさの一品。

等を予定しております。