農業生産法人 あすファーム松島 logo
 HOME お知らせ  2020年1月の東北eGAO便

2020年1月の東北eGAO便


2020年1月の東北eGAO便

あけましておめでとうございます。
本年もあすファーム松島の”東北eGAO便”を何卒よろしくお願いいたします。

2020年1月の東北eGAO便

申込締切:1月27日(月)  発送:1月30日(木)予定
”お申込みはコチラ”

《商品内容》
春菊
β-カロテンやビタミン、ミネラルとバランスよく含んでいる野菜。
サラダやおひたし、鍋などでどうぞ。

白菜
約95%が水分でできている白菜。微量ですがバランスの良い栄養素をもっています。
水に溶けやすい栄養素や量をたくさん食べられる、鍋やスープがおすすめです。

ほうれん草
鉄分、ビタミンC、β-カロテンと栄養満点な野菜。
ゴマ和えもいいですが、お肉などと炒めて食べても美味しいです。

ミディトマト
トマトといえばリコピン。免疫力を高め、病気の予防に効果あり。
生で食べるのもいいですが、加熱して食べるとより栄養を吸収できるそうです。

曲がりねぎ
滋養強壮に疲労回復、血行をよくするなど風邪予防の効果が期待できる野菜。
焼いたり、煮たり美味しく食べて病気を予防しましょう。

仙台大粒納豆、小粒納豆
栗原市にある川口納豆さんの納豆。
ミヤギシロメを使った大粒納豆と、すずほのかを使った小粒納豆の
2種類が入ります。ぜひ食べ比べてみてください。

油揚げ
松島町にある真壁豆富店さん作。
お味噌汁はもちろん、春菊と一緒に煮びたしなどいかがでしょうか。

トマトたっぷり甘口ソース
松島・東松島で育ったトマトを使用したソース。
今が旬の牡蠣を使ったカキフライとの相性も抜群です!

ウスターデビル
トマト「にたきこま」を使用した激辛ソース。
トマトソースと混ぜて、もしくはそのままかけてお召し上がりください。

ソフトフランス
社会福祉法人みんなの輪が運営するパン工房わはわさん作。

粗挽きウインナー
宮城県遠田郡美里町にあるとんたろうさん作。