農業生産法人 あすファーム松島 logo
 HOME お知らせ  2020年3月の東北eGAO便

2020年3月の東北eGAO便


2020年3月の東北eGAO便

2020年3月の東北eGAO便
申込締切:3月23日(月)  発送:3月26日(木)予定

”お申込みはコチラ”

《商品内容》
小松菜
カルシウムや鉄分、葉酸など体に必要な栄養が満点な野菜。
定番のおひたし以外にも、炒めたり煮たり、鍋で食べるのもおすすめです。

レタス
主な栄養素はビタミン、カリウム、食物繊維。
サラダや肉の付け合せはもちろん、炒めたりスープにしても美味しいです。

きゅうり
95%が水分で、世界一低カロリーな野菜として登録されている野菜。
カリウムや「ホスホリバーゼ」という脂肪分解酵素など、体によい栄養を持っています。

ミディトマト
トマトといえばリコピン。免疫力を高め、病気の予防に効果あり。
生で食べるのもいいですが、加熱して食べるとより栄養を吸収できるそうです。

水菜
ビタミンCやカリウム、葉酸など体にうれしい栄養素が含まれている野菜。
シャキシャキ食感を生かしたサラダや炒め物におすすめです。

竹鶏たまご
竹鶏ファームさん作。
竹の炭を餌や飲み水、空気清浄に使用し、大切に育てられた鶏の卵。
たまご特有の生臭みが少なく、やさしい味わいが特徴です。

味噌
味噌工房角田さんのお味噌。

カレーお米せんべい
あすファームで販売している、金のいぶきを使用して作られたおせんべい。
今回はピリッと辛いカレー味が入ります。

国産小麦の食パン
社会福祉法人みんなの輪が運営するパン工房わはわさん作。

ポークハム
宮城県遠田郡美里町にあるとんたろうさん作。

等を予定しております。