農業生産法人 あすファーム松島 logo
 HOME お知らせ  2020年4月の東北eGAO便

2020年4月の東北eGAO便


2020年4月の東北eGAO便

2020年4月の東北eGAO便
申込締切:4月20日(月)  発送:4月23日(木)予定

”お申込みはコチラ”

《商品内容》
小松菜
江戸時代中期、東京都江戸川区発祥の野菜。
味噌汁、鍋料理、おひたし、炒め物など幅広く料理できます。

ラディッシュ
カブではなく、ダイコンの仲間。根はもちろん葉も栄養満点。
サラダに漬物、炒めたり味噌汁・スープにするのもおすすめ。

春せり
春の七草の一つとして知られる野菜で、奈良時代にはすでに食べられていた野菜。
鍋やおひたし、和え物、てんぷらなどにどうぞ。

レタス
玉・葉・立ち・茎と大きく4つのタイプがある野菜。よく見かけるレタスは玉レタス。
サラダが一般的ですが、スープに入れたり加熱して食べるのも、食感が変わって美味しいです。

きゅうり(胡瓜)
現在食べている緑色のものは実は未熟で、熟すと黄色くなる。
サラダ、酢の物、和え物、漬物のイメージが強いですが、炒めて食べるのもいいですよ。

大玉トマト
大きめのトマトの総称で、おおむね150g以上のものが大玉トマトとよばれています。
炒めたり、煮込んだり、生でサラダにと料理のしがいがある野菜です。

トマトたっぷり甘口トマトソース
松島・東松島産のトマトをたっぷり使ったソース。
揚げ物を食べる時、おともにどうぞ。

しょうゆケチャップ
国産・ポルトガル産のトマトをブレンドし、醤油を加えて仕上げた和風なケチャップ。
岩手県の浅沼醤油店との共同開発商品です。

醤油お米せんべい
あすファームで販売している、ササニシキを使用して作られたおせんべい。
今回はシンプル・イズ・ベスト!醤油味が入ります。

もっちり米粉パン
社会福祉法人みんなの輪が運営するパン工房わはわさん作。

レモンソーセージ
宮城県遠田郡美里町にあるとんたろうさん作。

等を予定しております。